【異才→個才?】学びの個別最適化とは? 「SPACE JUNK 」初のオンラインイベント開催します!

SPACE JUNK 主催 【異才→個才!?】学びの個別最適化とは?
★★★無料チケットは予定枚数、終了致しました!ありがとうございます!★★★SPACE JUNK主催 初のオンラインイベントを開催します!日時 2021年11月7日(日) 20:00... powered by Peatix : More than a ticket.

大事なお知らせをこのサイトでお知らせできていませんでした・・。

11月7日(日) 20:00~21:30
ROCKETプロジェクトのスタート時からプロジェクトリーダーをしてくださっていた、福本理恵さんをゲストにお招きして、オンラインイベントを開催します!

いまとても注目されている、学びの個別最適化。

0歳が英会話…ギフテッドと呼ばれる子どもたち、驚異の才能と課題(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 「0歳10カ月で日本語と英語で会話できる」「小学生で分子や電子、核融合に興味」……。「ギフテッド」と呼ばれる特異な才能がある子どもの支援を検討する文部科学省の有識者会議が1日あり、当事者や保護者ら

ゲストの福本理恵さんはYahoo!ニュースに今日11月3日、出ていた記事にある会議の委員でもあります。(写真に写ってますね♪)

今回ありがたいことに、参加のお申込みが予想以上に多く、無料枠はあっと言うまに埋まりました。

まだ500円応援チケットはありますが、お申込みを検討されている方はお早目にお願いします。

ROCKETプロジェクトは過去に例を見ないほどの規模で行われた、教育の大実験だったのかと思います。

東大で始まり、日本財団からの支援、文科省の後援だからできたこと。

それをどういうようにこれから一般社会に実装していけるのか。

今、これからはそういう段階だと思います。


関わってきた私たちも一緒に考え、小さな力だとしても前に進めていきたいと思います。

スイミーみたいに集まって大きな力になれたらいいですね!

イベント詳細は、peatixのページをご覧になってください。

タイトルとURLをコピーしました